2016年8月11日木曜日

竣工立会い

今日は、ついに竣工立会いでした。

チェックするのに集中しすぎて、あまり写真が取れませんでした。
妻の活躍?により、いろいろと修正点を見つけることができましたが、疲れました。
1階でだいぶ時間を掛けて確認して疲れてしまい、2階は比較的あっさりとなりました。
それでも約3時間かかりました(^_^;)
営業さんに聞いたところ、平均だと1時間から1時間半くらいで終わるようなので、我が家はかなり長時間の立会いとなってしまいました。
担当者の皆様、時間掛けすぎてすみませんでした。でも、納得して引渡しを受けるためなので、許してください(^_^;)。


今日の数少ない写真、天井裏です。
天井裏の断熱材の様子が見てみたくて、天井点検口を開けてもらい写真を撮りました。
グラスウールブローイングが敷き詰められています。
経年による沈下を考慮して、約45cmの高さにしているようです。



家の中の写真は、引渡しの日にゆっくり撮影して、後日アップする予定です。


さて、引渡しはお盆明けの土曜日です。
それまでソワソワしそうですが、最終金の支払いをしたり、引越し準備などを進めたりしながら、楽しみにしたいと思います、


2 件のコメント:

  1. アチョ父さん

    素晴らしい!立ち合い3時間は立派です。そのくらいの勢いがあってよかったです。女性は生活に関わることには非常に敏感ですので、大いに活躍していただけましたね。

    『夫婦愛?』でしょうか?^0^とにかく良かったです。

    天井裏の写真は我が家も撮りたかった写真です。非常にうらやましいです。

    さてさて、いよいよ引っ越しですね。個人的には記録的な猛暑になり、その中での北洲の快適さを感じてほしかったものですが…今年はガンガン猛暑ではなく、朝夕はちょっと涼しく感じたりして…

    冬の快適さを楽しみにしましょう!^0^/

    返信削除
    返信
    1. negiromさん

      返信が遅くなり失礼しました。
      引越し準備やお盆などでしばらくパソコンを全く起動しない状態でした。

      立会いは夫婦ふたりで気合が入りすぎてしまいました(^_^;)
      天井裏の写真も妻の気づきで撮影することができたので、今回は活躍してもらいました。
      この写真を撮ることにだいぶ時間を使ってしまったかもですが。

      今年の夏は朝夕が涼しいですね。
      北洲の家での夏の快適さを味わいきれないのは残念ですが、残りの夏を楽しみつつ、冬の暖かさに期待したいと思います!

      削除