2016年1月11日月曜日

メーカー決まり

3社に絞ったメーカーから見積もりを取り、比較検討のうえ、メーカーを決めました。


北洲ハウジングにお願いすることにしました!


ここに来るまで色々ありましたが、決まってスッキリしました。
さあ、楽しく家づくりをするぞー!


北洲に決めた大きな要因としては下記の3点でしょうか。
①大屋根いいなー(展示場が素敵)
②やっぱり高断熱高気密の家に住みたい
③入居済み見学で納得した。

特に③の入居済みの家を見学したことが決定打になりました。
完成見学会と違い生活感のある家を見られたことやオーナーさんの生の声は非常に参考になりました。
行く前は気を遣いながら他人の家を見学するということが非常に面倒くさかったのですが(笑)

北洲を検討中で入居済みの見学会に行くかどうか迷っている方は、是非行ってみたほうが良いと思います。北洲に頼むか頼まないかの決断が早くなるかも?



比較した2社ですが、お断りした手前、どこのメーカーかは伏せておこうと思います。
未だに「この決断で良かったのか?」と考えてしまうことがあります。どちらもそれぐらい良いメーカーでした。

気持ちが他メーカーに傾いていた時期もありましたが、最終的に私たち夫婦の「大屋根の家に住みたいよね」という意見が一致し、入居済み見学が決定打になりました。


というわけで、設計申込金54万円(税込)を振り込んで、本格的に家づくりスタートです!





0 件のコメント:

コメントを投稿