2016年1月5日火曜日

メーカー迷い

いざメーカーを決めようと思うと迷います。


どのメーカーが自分たちに合うのかわからないので、大手メーカーから地元工務店まで手を広げました。
各社の展示場や資料を見れば見るほど分からなくなってきます。


世の中には本当に様々な工法だの断熱材だのがありますね。
高気密がいいだの、高気密は悪いだの、結局どれが一番良いのか!
まあ、正解があったら、みんな同じ家を建てますよね。

結局、ある程度の断熱性能があるのであれば、あとは直感で選んでも良いのでは?ということに気づきました。
色々調べているうちに「快適な生活」という当初の目的が、いつの間にか「スペックの追求」にすり替わっていました。

目的を再確認したところで、メーカーを3社に絞り込んでいきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿