2016年5月7日土曜日

基礎工事1 待ちに待った着工

ゴールデンウィークも終わりですね。
今年も特に遠出をせずに終わってしまいました。

さあ、ついに基礎工事が始まりました。
着工が予定より10日ほど遅れたことなどもあり(理由にならないか)、ブログ更新をサボっていました...。

とりあえず、写真を載せます。我が家はベタ基礎になるので、ベタ基礎の流れをレポートしていくようになると思います。
画像の一部を加工していますので、見づらい部分があるかと思いますが、ご了承願います。


初日の写真です。
「丁張り」もしくは「遣り方」というのでしょうか?が始まっていました。











数日後の写真です。
土を削り取って、砕石を敷く作業です。



生コン車が来ました!!!
思わず興奮し、妻にテレビ電話をかけ、アチョにも生コン車を見せました。
アチョも大喜びし、父子で大興奮しました!










敷地の真ん中部分の砕石敷きを中断し、先に周囲にモルタルを流していました。
モルタルが固まった後に、真ん中部分の砕石敷きを再開するようです。


続きは、後日アップします(^^)


また、北洲ハウジングブロガーのnegiromさんのブログで、当ブログを紹介していただきました。
ありがとうございます!

北洲ハウジング  バーニングレッドの屋根

北洲ハウジングのブログを検索すると、真っ先にヒットするnegiromさんのブログを当ブログで紹介するのは野暮かもしれませんが、建築中から入居後の住み心地まで詳細な情報が得られ非常に参考になります。
検討中の方は是非negiromさんのブログをご覧ください!私もかなり参考にさせていただきました。



negiromさんに紹介されてから、当ブログのアクセス数が急激に増えました。
そろそろ北洲の担当者にブログの存在がバレそうな気がします(^_^;)

過去の投稿でも書きましたが、北洲の担当者の皆様ー!
ブログに気づいたら声かけてくださいねー(^。^)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿