2016年5月28日土曜日

基礎工事5 基礎が姿を現す

こんばんは、アチョ父です。
基礎工事の続きをアップします。
久しぶりに晩酌をし、酩酊状態で書いています。


我が家の進捗状況ですが、工事がどんどん進んでいます。
ついに基礎の型枠が外されました!


 
 

 
 

上の写真は玄関になる部分です。断熱材が入っています。
 
 

こちらの写真はお風呂になる場所です。
断熱材が入りました。


きれいな基礎コンクリートです。
基礎屋さんの素晴らしい仕事に感謝です。
私が現場に行くころには、誰もいない状態となっているので、なかなか会って話をすることができないのが残念です。

 
 

玄関の階段部分となる予定の場所に砂利が積み上げられています。
後日、コンクリートをうつそうです。


こちらの写真は南側のテラスとなる場所です。
玄関と同じく、後日コンクリートです。


現場を見に行くたびに変化があります。
楽しいです。
時間や距離の都合もあると思いますが、どのメーカーに建築を依頼するのかに関係なく、可能な限り現場を見に行ったほうがいいなーと感じています。
完成までのワクワク感が高まると思います。

1 件のコメント:

  1. 初めまして、大変参考になります。
    建坪はどの位ですが、

    返信削除