2016年6月5日日曜日

足場と土台

基礎工事が終わり、足場が設営されました。
足場を見て、もう少し工事が進むと家の形が見えてくるのかと思い、ワクワク感が高まってきます。
逆に基礎は見納めですね。





資材が搬入されています。
床の断熱材でしょうか。







翌日、土台がつくられました。
基礎が見えなくなりました。ちょっと寂しい・・・。



 
 ブルーシートで丁寧に養生され、工事用のホチキス?(正しい名称がわかりません)で留められていました。
そのため、土台の全貌を見ることができませんでしたが、ブルーシートの一部を勝手に少しめくって写真を撮りました。

 





最後の写真ですが、建物1階部分の資材が搬入されています!
ついに家の形が作られ始めます!


というわけで、次回はフレーミングの様子をアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿