2016年7月7日木曜日

外壁工事始まる アルセコ外張り断熱その1

すっきりしない天気が続いていますね。

自宅パソコンの調子もすっきりしません。
パソコンを起動するのが面倒になり、ブログも面倒くさくなります。(言い訳)
サクサク動くパソコン欲しいー。


我が家の外壁ですが、私が断熱性についてスペック重視だったため、タイルではなくアルセコにしました。
また、タイルより塗り壁が好きという妻の意見もありました。

それでは、アルセコ工事の様子です。

まずロックウールが搬入されました。


バケツに入っているのは、ロックウールを壁に貼り付けるための接着剤だそうです。
独特な香りがします^_^;
そして、このバケツ、なんかカッコいいですね!

職人さんがロックウールに接着剤を塗っています。

接着剤をつけた後は、ロックウールを壁に貼り付けていました。
見た目は硬そうに見えるのですが、職人さんが持ち運んでいるところを見ると、結構柔らかそうです。

下の写真は数日後になりますが、ロックウールが張り終わり、塗料も少し塗られています。
北洲HP上のアルセコの図でいうと、ベースコートを塗っているところでしょうか?

さらに数日後です。ベースコートが塗り終わっています。
まだ途中なのですが、この状態も、趣があって結構好きです。
数日後にはさらに塗料が塗られてしまうのですが^_^;


家の中の進捗状況ですが、イノヴァーフロアが張られ始めていました。
写真の場所は、キッチンです。
家の中身もどんどん出来上がっています。
(リアルタイムでは、すでにキッチンが取り付けられました。後日写真アップします)


最近、生命保険の見直しをするため、ファイナンシャルプランナーに相談に乗ってもらっています。
そのついでに火災保険についても相談したところ、迷いが生じてきました。
ほとんど考えは決まっていたところだったのですが(^_^;)
引渡しまで、約1ヶ月となったので、そろそろ決めなければなりません。





0 件のコメント:

コメントを投稿