2016年7月21日木曜日

新たな引渡し予定日が決定!

新たな竣工立会い、引渡し日の日程連絡が来ました!


当初の引渡し日から2週間のずれとなりました。
許容範囲内で安心しました。


あとは竣工立会いで大幅な修正が生じないことを祈るだけです。
さらに日程が遅れてしまいますからね。
まあ、家の仕上がりに妥協するつもりは無いので、そうなったらそうなったときに考えます。


また、竣工立会いの前の週にはケンコートの塗り方立会いがあります。
実物はどのような仕上がりになるのか楽しみです。


今日は工事の写真はありませんm(__)m

2 件のコメント:

  1. いよいよ終盤ですね。^^;気が付けば引き渡しですかねぇ。

    それにしても化粧梁や玄関板張りなど最新の技術は本当にうらやましいです。^0^

    アチョ父さんの新しい資材への羨ましさよりも、最新技術満載のアチョ家が私にはとてもとても羨ましいです。^0^また、建てたくなってきました。^0^

    ケンコーとは遠くから眺めたり角度を変えたり…奥様の意見を最大限尊重して…^^;我が家は立ち会いませんでしたのでこての跡が細かい場所をカミさんが若干意見を述べておりました。^^;狭い場所での作業だとこて作業も小さくなるようです。


    さて、ゆっくり引き渡しを受けましょうね。楽しみはゆっくりの方が楽しいものです。^0^

    我が家も地鎮祭から結果きっかり4か月かかって引き渡しでした。ですのでアチョ家も十分にじっくり建てましたね。^0^
    引っ越し手配、退去予定も随分と調整変更をした様な思い出があります。^0^

    とにもかくにも、いよいよ我が家『入城』ですね。それはそれで大いに楽しんでください。


    返信削除
    返信
    1. negiromさん

      はい、引き渡しが近づいてきました!

      最新技術や資材についての情報はできる限り知りたいのですが、知ると欲しくなってしまいますよね^_^;

      ケンコートですが、先日立会いをして、塗り方を決めてきました。
      コテ塗りでも何種類か塗り方があり、迷いましたが、
      決定権は妻に委ねました笑


      地鎮祭からだと約5ヶ月での引き渡しになりそうです笑
      変な話ですが、工事が終わってしまうのが寂しいという気持ちもあるので、
      ゆっくり引き渡しを受けようかなーと思ってます笑

      削除